女性活躍推進・ダイバーシティの課題に取り組む人事部門のコンサルティングパートナーです
ホーム » WisH活動ブログ一覧 » 加倉井さおり講師が新刊を出版されました!

WisH活動ブログ

加倉井さおり講師が新刊を出版されました!

ブログテーマ:講師紹介
2016.03.31

WisHスタッフの前島です。

 

ワーキングマム・プロジェクトの後見人である、加倉井さおり講師が、新刊を出版

されました!!

 

*加倉井さおり 著*「マンガで楽しく読める <仕事も育児も! > ハッピーママ入門」




通勤時間にさっと読めるボリュームなのに、内容はかなり豊かです。

明日からすぐに

役立つアドバイスあり、

「こんな自分でもいいんだ…」と慰められるコメントあり、

悩めるママたちを受け入れ、肯定し、元気づけてくれる内容なのです。

 

育児でバタバタしている私のようなワーキングマザーはもちろんですが、

復職前の新米ワーキングマザーの方々には、特におすすめです。

そしてその上司の方々には、超おすすめです!

男性管理職の皆様に手にとっていただき、両立に奮闘する女性たちへの

理解を深め、応援体制をとっていただければ、ハッピーママがきっと増えることで

しょう。

 

なお、私が個人的に気に入っているのは、本書に登場するキャラクターの

「加倉井さおり」さんです。

本物よりお茶目にかつ激しくアドバイスをしてくれています。

 

一覧にもどる