女性活躍推進・ダイバーシティの課題に取り組む人事部門のコンサルティングパートナーです
ホーム » 講師紹介一覧 » 杉浦 里多 (すぎうら りた)

講師紹介

杉浦 里多 (すぎうら りた)

杉浦 里多 (すぎうら りた)
パワーブランド×パワーピープルを育てる「プランド価値プロデューサー」

◆ WisHプロフェショナルパートナー

◆ 株式会社DELICE(デリィス)代表取締役

※株式会社DELICEホームページ:http://www.delice-delice.com

略歴 上智大学外国語学部卒後、国内銀行系リース会社にて法人営業を経て、LVMH(モエヘネシー・ルイヴィトン)グループにて宣伝広報に従事。仏高級宝飾ブランドの日本法人設立に唯一の女性管理職として参与する。P&Gジャパンに転じ、マーケティング部でSK-Ⅱ、パンパース、ブラウンジレットなど多くのブランドのコミュニケーション戦略/PRに携わり、最優秀社員賞など表彰多数。

またインフルエンサーマーケティングマネージャーとして新規組織の確立に寄与し、各部署に対して社内コンサルティング業務・教育的関与等を行うシニアスーパーバイザーも務める。

現在は、株式会社デリィス代表取締役として光るブランドと人財の育成を2本柱に活動。

P&G式マーケティングをベースとした顧客/女性嗜好のマーケティング&PR戦略、女性活躍推進サポートとして女性/管理職のリーダーシップ&マネジメントなどの、コンサルティングや研修・講演のほか、グロービスマネージメントスクールなどの外部講師も務める。私生活では、2児のママ。 
実績 サントリー酒類、マイナビ、沖電気工業およびグループ会社、ジョンソンアンドジョンソン、 P&Gジャパン、資生堂、JR東海グループ、トヨタマーケティング、花王、森永製菓、第一三共ヘルスケア、三菱電機、ネスレ日本、エステー、タカラベルモント、大正製薬、ヤクルト本社、三幸製菓、ファンケル、片岡物産、ブリジストンスポーツ、コーセー、明治製菓、シックジャパン、サクラクレパス、イエローハット、アルビオン、地方自治体、など多数。

【外部講師】

グロービスマネジメントスクール、GKMCグローバルナレッジメントマネジメントセンター/AMAアメリカマネジメント協会、SMBCコンサルティング、日本経営協会、マーケティング研究協会 
著書 【取材・著書】

「おはよう日本」(NHK)、「みのもんたの朝ズバッ」(TBS)、産経新聞、「日経ウーマン」(日経BP社)「アンアン」(マガジンハウス)ほか、テレビ、新聞、雑誌、ラジオなど取材多数 
Amazon 1年で成果を出す P&G式 10の習慣(祥伝社 2013)

がんばりが評価される女性の仕事術(クロスメディアパブリッシング 2009)
イケダン育成術―賢妻に学ぶ結婚生活を幸せにする技術(文藝春秋 2011)
一覧にもどる