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【6月2日開催】選ばれ続ける営業ウーマンが実践している8つの法則

ブログテーマ:セミナー
2015.05.08
こんにちは。
WisHスタッフ杉浦です。

今日は、グループ会社であるリ・カレント株式会社で開催されている
目からウロコのHRDセミナーのご案内です。

女性活躍推進につながる内容が盛りだくさんですのでぜひご参加ください!


2015
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179回 目からウロコのHRDセミナー
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     選ばれ続ける営業ウーマンが実践している8つの法則

     
~営業が天職! 長く活躍し続ける女性社員を増やすための育成術~

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お申し込みはこちらから
※URL
http://f.msgs.jp/r/c.do?uF_1Lm5_2z_quz
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ライフイベント後、定着しずらいと言われる女性営業職。環境要因は大きい
一方で、女性営業職自身の「営業を続けたい」という意思をどのように支援
し続けるのかは大きな課題です。「営業とは人生である」口下手だった元トッ
プセールスの山本講師による、女性営業職に向けた実践的アプローチ。表面
上のテクニック論だけでなく、あり方や女性だからこその考え方などを8つ
の法則として体系化。今回はそのプログラムの一部をご紹介します。

プログラム───────────────────────────

 ◆━【情報共有】
   ・自社で抱える女性営業の課題や悩み
   ・全体共有

 ◆━【プレゼンテーション】
   現代の女性営業職が抱える課題と打ち手 
~魅力的な女性営業になるための8つの法則~
   ポイント1:営業力を高めることが女性の人生そのものを豊かにする
   ポイント2:売れ続ける女性営業の「基本思考」
   ポイント3○○力を身に付け信頼される営業をする
   ポイント4:営業活動の流れと基本スキル
   ポイント5:効率の良いクロージング方法と対処法
   ポイント6:モチベーションアップの法則(自身の魅力×仕事のやりがい) 
   ポイント7:「幸せに活躍し続ける」ために大切なこと
   ポイント8:成長させる目標の見つけ方・立て方

 ◆━【体感ワーク】
   ・言葉以外のコミュニケーション(演習)
   ・聞く力度診断(ミニ診断テスト)

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内容は変更になることがございます──

お申し込みはこちらから
※URL
http://f.msgs.jp/r/c.do?uG_1Lm5_2z_quz

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近年の企業が抱える女性営業の課題動向と市場価値
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 女性活躍推進が進む中で、企業の抱える女性営業職登用の課題も様変わり
 しています。そのような中で確実に高まる女性営業職の市場価値は
 今後の企業戦略における欠かせないポイントとして注目されています。

 企業が抱える課題動向
  45年前:営業職そのものの母数が少ない
  23年前:女性だけの研修に価値があるの?というネガティブなイメージ
  ~現在:
 
 ・顧客優先となるため、長時間労働になりがちで、家庭との両立が難しい
  ・ライフイベントを機に即戦力である女性が営業職から離れてしまう
  ・体力勝負、根性論、酒を介した接待など、男性的な働き方が重視されてきた
  ・会社や組織が「女性に営業は向かない」と思い込み、育てようとしてこなかっ

  ・30代以上の先輩女性や女性管理職が少なく管理職を目指す意識が育たない
  ・営業職から事務職への転換制度により事務職社員が飽和状態
 など・・
  
 女性営業の市場価値
  ・市場と切り離せない女性の視点が組織の業績に結び付く
  ・コミュニケーションスキルに長けており顧客心理を掴むのが得意
  ・早期からライフイベントを意識しており意識が高い  
  ・会社員として、家庭人として両側面の成長が相互作用する
  ・長く活躍し続ける女性が増えることで女性活躍推進戦略の一環となる
 など・・

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┃★
自身を含む5万人以上の営業マンを研究対象に独自の営業メソッドを展開
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 「女性営業の得意・不得意分野」「女性営業として外せない考え方」など
 女性営業を知り尽くした講師が編み出した思考法・コミュニケーション
 スキル

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  思考法
   営業力を高める=女性の人生そのものを豊かにする 
   1「営業は辛い・大変」「短時間勤務では難しい」といった
     イメージを払しょくする
   2数字の達成や給与アップだけではなく身に付けたスキルや
     経験が自分の人生にどう繋がるのか意識する
   3営業の仕事は「いかに売るか」ではなく「いかに幸せにするか」
     売るという罪悪感を取り払う
   4「あなたから買う」アプローチすべきお客様のタイプを見極める

  コミュニケーションスキル
   売れ続ける営業は周囲からの応援を取り付けるプロ 
   1いつも自分の仕事をサポートしてくれている人への配慮の示し方
   2苦手な上司や同僚との付き合い方
   3優先するのは社内事情より相手に選ぶ権利や選択肢を与えること
   4自分の担当以外のお客様を大切にする

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お申し込みはこちらから
http://f.msgs.jp/r/c.do?uH_1Lm5_2z_quz

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人見知り・口ベタ・成績0でもトップセールスで在り続けた愛され講師
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 山本幸美(やまもと ゆきみ)
 株式会社プラウド 代表取締役社長
  




【略歴】
  広島県生まれ。
  大学卒業後、株式会社リクルート、株式会社インテリジェンスで営業として
  活躍。まったく売れない時代を経験し、徹底的に基本にこだわった独自の
  思考法、コミュニケーション手法を編み出す。その結果全国営業社員4千名
  中1位、MVP、社長賞などを55回受賞し個人売上3億円以上などを達成。

  20代から100名以上の部下をもつマネジャーとしてかかわる支店を次々と
  トップに導くなど、マネジメントにおいても手腕を発揮。  

  2004年独立し「営業力強化」「女性活躍推進事業」「マネジメント」を中心
  とした企業向け人材育成事業を担う。プライベートでは3児の母。

  著書に「3億円売る営業ウーマンの その話し方で本当に売れますか?」
  「あなただから買いたいといわれる32のルール」「愛され続ける女性営業が
  している10のこと」など多数ある。
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対象者
 人事・人材開発部門のご担当者様
 人事研修部門の中堅以上の方に実感を持ってご体験いただけると存じます

日 時
 201562()13301700 (1315~受付開始)

会 場
 東京都新宿区新宿2-1-9ステラ新宿 5
 リ・カレント本社セミナールーム(ベースキャンプ)
 TEL03-5362-1537  FAX03-5362-1536
 http://f.msgs.jp/r/c.do?uI_1Lm5_2z_quz

最寄駅
 東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 1番出口より30
 東京メトロ各線 新宿三丁目駅  C5出口より徒歩5

定 員 16

受講料 無料

お申し込み
※URL
http://f.msgs.jp/r/c.do?uJ_1Lm5_2z_quz

受講票について
 セミナー開催日約1週間前に受講案内についてご連絡致します。
 お申し込み多数の場合は、抽選結果のご連絡と変えさせて頂きますのでご了承くだ
さい。
 尚、セミナー開催日1週間前を過ぎても当社より連絡が無い場合は、
 恐れ入りますがその旨ご連絡を頂けますようお願いたします。
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