女性活躍推進・ダイバーシティの課題に取り組む人事部門のコンサルティングパートナーです
ホーム » WisH活動ブログ一覧 » 【6月25日開催】受信型から発信型へ!20代女性社員にいま必要なキャリア開発

WisH活動ブログ

【6月25日開催】受信型から発信型へ!20代女性社員にいま必要なキャリア開発

ブログテーマ:セミナー
2015.06.03


こんにちは。
WisHスタッフ杉浦です。

今日は、グループ会社であるリ・カレント株式会社で開催されている
目からウロコのHRDセミナーのご案内です。

女性活躍推進につながる内容が盛りだくさんですのでぜひご参加ください!


2015
年6月25日()13301700────────────────────
第186回 目からウロコのHRDセミナー
■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□■
 

受信型から発信型へ!

20代女性社員にいま必要なキャリア開発
~意識と行動が変わり、自身と武器を身に着ける5ステップ~


■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□■
お申し込みはこちらから
※URL
https://f.msgs.jp/webapp/form/17436_quz_149/index.do
──────────────────────────────────
目の前の業務をただこなすだけの仕事ぶりから脱却し、
今自分がやっている業務の最終的な目的や世の中に与える
価値を考え、仕事への意味付けが20代でできたとしたら、
その後の成長が大きく期待できます。
若手の潜在的可能性を引き出すことを自身の使命とする講師が、
仕事を通じた5年後の自分のありたい姿を見つけることで自信を
つけ、短時間で訴求力のある武器を身に着ける5つのステップを
お伝えします。

プログラム───────────────────────────

◆オリエンテーション課題共有-「若手女性社員の育成に関する悩み」
 
◆自信と武器を身につける5つのステップ
・Step 1 : 自己肯定感を高める
・Step 2 : キャリアの「凛郭」を描く
・Step 3 : 仕事を多面的に意味づける
・Step 4 : 自分を立体的に捉える
・Step 5 : 武器を手にする
 
◆体験ワークショップ
・上司を動かすワンランクアップの報告術

────────────────
内容は変更になることがございます──

お申し込みはこちらから
※URL
https://f.msgs.jp/webapp/form/17436_quz_149/index.do

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃★若手女性社員が、自信と武器を身につける5つのステップ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 視野が狭く仕事を平面的に捉えがちな若手女性社員に、5年後のキャリアビジョン
 に到達する為に不可欠な自信と武器を手にしてもらうための5つのステップです。

 Step1: 自己肯定感を高める      
      ⇒ スキルやマインドの棚卸し、素晴らしかった経験の回顧を行い、
        成長してきた自分を再確認する。
        
 Step2: キャリアの「凛郭」を描く
      ⇒ 仕事を通じた5年後のありたい姿を描く。
 
 Step3: 仕事を多面的に意味づける
      ⇒ 仕事の意義や目的を色々な角度から捉えてみる。
 
 Step4: 組織内での自分を立体的に捉える
      ⇒ 組織において、上司・後輩・同僚などから期待される役割を腹に落す。
 
 Step5: 武器を手にする 
      ⇒ 業務遂行力を短期間でワンランクアップさせるスキルを身に着ける。
 
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃★
ホスピタリティとバイタリティに溢れた、モデルにしたい女性講師 No.1
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 新卒でANAの地上職に就き、明確なキャリアビジョンもなく、流れ作業のように仕事
 をこなしていた彼女を変えたのは、早朝の飛行機に搭乗するお客様からの一言でした。
 「接客がなっていない。明日から、カウンターに立つな。」この言葉が彼女に仕事の
 目的や自分の提供できる価値を考えさせるきっかけとなりました。
 確固とした目標もなかった女性が仕事の捉え方を変え、その後の不断の努力と数々
 の苦難を乗り越え、羨望の的となるキャリアを手にしていきます。
 入社11年目に、地上職という現場から世界のオペレーションサービスを統括する本部
 へ抜擢され、同部において、StarAllianceへの参入プロジェクトや全社のCS改革など
 数々の戦略に参画、現在のANAブランドの構築に大きく貢献しました。
 そして、「より多くの人や組織の変革を支援したい」という強い使命を有し、ビジネス書
 の金字塔ともいわれる「7つの習慣R」の外資系コンサルティングファームに転職します。
 7年間、講師統括マネージャーとして従事した後に、独立まで果たします。

 そんな彼女の魅力は、豊富な経験もさることながら、自身も歩んできたからこそわかる
 共感力。受講生と同じ目線に立てるからこそ、「私なんて無理・・」と思っている受講生の
 やる気スイッチを入れてあげることができるのです。
 「若手社員の可能性や潜在する力を最大限に引き出すこと」を公私にわたるミッションに
 掲げている本講師。そんな彼女に御社の若手女性を託してみませんか。

お申し込みはこちらから
https://f.msgs.jp/webapp/form/17436_quz_149/index.do

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃★
ホスピタリティマインドによる意識変革コンサルタント
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ホスピタリティマインドによる意識変革コンサルタント
 講師名:添田 真実(そえた まみ)
 Choosing Labo  代表
 心理カウンセラー/ファイナンシャルプランナー

 【略歴】
 大学を卒業後ANAに入社、約10年間を羽田空港地上職(グランドスタッフ)に従事し、
 接客サービスのプロとして豊かなホスピタリティ―マインドとスキルを培う。
 入社11年目で本部企画部門に抜擢され、新サービスの企画、全社CS改革、
 スターアライアンスなどの多数の戦略プロジェクトに参画、現ANAブランドの構築に
 貢献する。2006年にコンサルタント業界へ転身。世界的にも定評されるメソッドをはじめと
 する様々なコンテンツの開発支援および講師統括マネジャーとして、約30名の講師育成、
 品質マネジメントを担う。2013年に独理、現在は人事・採用・CSコンサルティング、
 各種研修・ワークショップなどを展開する。

────────────────────────────────────

対象者
 人事・人材開発部門のご担当者様
 人事研修部門の中堅以上の方に実感を持ってご体験いただけると存じます

日 時
 2015625(木)13301700 (1315~受付開始)

会 場
 東京都新宿区新宿2-1-9ステラ新宿 5
 リ・カレント本社セミナールーム(ベースキャンプ)
 TEL03-5362-1537  FAX03-5362-1536
 http://f.msgs.jp/r/c.do?uI_1Lm5_2z_quz

最寄駅
 東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 1番出口より30
 東京メトロ各線 新宿三丁目駅  C5出口より徒歩5

定 員 16

受講料 無料

お申し込み
※URL
https://f.msgs.jp/webapp/form/17436_quz_149/index.do

受講票について
 セミナー開催日約1週間前に受講案内についてご連絡致します。
 お申し込み多数の場合は、抽選結果のご連絡と変えさせて頂きますので
 ご了承ください。
 尚、セミナー開催日1週間前を過ぎても当社より連絡が無い場合は、
 恐れ入りますがその旨ご連絡を頂けますようお願いたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一覧にもどる